2009年4月6日月曜日

北朝鮮人工衛星打ち上げ成功??

ついに北朝鮮が人工衛星(と言い張る弾道ミサイルらしきもの)が打ち上げられた。
とはいっても、結局何も衛星軌道に載せられなかった様子。(米発表内容では)

当の北朝鮮は成功したと発表しているあたりかなりの自信国家であることもうかがえる。
人工衛星と言い訳しながら弾道ミサイルの実験を行った、というのが関係筋の見解なのでは?
もちろん北朝鮮国内では成功したことを真実として語る。
各国にはミサイル実験の協定は(人工衛星だから)破ってないという。

大変ですね、中にも外にも嘘つかないといけないとは。

まあ、直接打ち上げてるものを見たわけではないので、
本当に人工衛星だったかもしれないし、本当に成功したのかもしれない。

ただし、証拠がないうちはいくら叫んでも認めないよ。おれは。

0 件のコメント:

コメントを投稿